人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根葉

大根がたくさん届いて、葉っぱもわしわし付いてきた。
大根1本分は細かく刻んでだしと酒と醤油でごはんのお供。
残りはどうしようと悩んでいたら。主が大根葉のスパゲティを作ってくれました。
大根葉とベーコンのスパゲティ。冷蔵庫にトマトソースがあったので一緒に絡めました。

昨日見つけた美味しいパン屋さんのバゲットとハムとパルミジャーノ。サラダにスパゲティの夕食。
今日の夕食メンバー3人、しかも1人は甘いもの食べないというのに、何故か甘いものを4つ買ってきた主。苺のタルトは娘用だと言う。
案の定、娘は洗ってクリームを取り除き苺だけ食べました。
苺1パック買ってきた方がよかったと思いますよ、主。
ともあれごちそうさまでした。
大根葉_e0063933_2149512.jpg
大根葉_e0063933_215046.jpg




朝食はごはんとみそ汁が基本の娘。
が、今朝は魚がない!とぐずり、バゲットをかじっていた。
だけどお味噌汁作っていたから、テーブルに出そうとしたら「バゲットとみそ汁あわないじゃないの!」と言われ。。ごもっともです。。。
だけどだけど、大好きな大根のみそ汁なんですけど。。。
だめ???か。。。
結局、野菜スープを出しました。。。
朝の忙しい時に母は結構わなわなしてしまいます。。。
バゲット食べるの時間かかるしね。。。
あと30分は早く起きてもらわないと。。。
by micamicami | 2006-12-12 21:50 | 洋食
<< 佐渡の鰤 娘の味覚 >>