人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

ツッチーパパが言っていたように、鰤はもう終わりでした。
店頭でついだまされて買ってしまった鰤。
照り焼きにしてみたけど。。娘は食べませんでした。
根菜のサラダと若布、水菜、大根のポン酢和え、ほうれん草の胡麻和え、小松菜、大根のみそ汁かキャベツのスープ。白米か玄米。

旅行から戻った家人はやはり野菜不足だろうと野菜三昧のあっさりメニュー。
ひさしぶりに賑やかな食卓でした。




帰りが遅くなり、外で夕食にしようと思ったけど、娘が行きたい所を聞いて「わたしは勘弁!」と半ば強制でお惣菜コーナーの菊の井に連れて行った。
娘が好きな鯖寿司を買おうと思ったら、タケノコご飯も食べるというので、「絶対に食べてよ!残さないでよ」と両方買ってみたら本当に食べてしまった。
鯖寿司はお米を残したものの、次々に平らげて行く娘。
肝も食べた。
末恐ろしい。
by micamicami | 2007-03-09 02:46 | 和食
<< 今年のプリンセスパーティ 今日のおべんとう >>