人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館でランチ

娘と美術館でランチ。
美術館へランチ目的と言うのも?な話ですが、どうしても食べたいものがありまして。。
「量が多過ぎ」と聞いていたクラブハウスサンド。
娘はハンバーグ。(注文した後、挽肉!!しまった!!!と思ったけど、ここは国立の美術館。そんなへんてこなものは出てこないだろうと自分に言い聞かせる)
雰囲気もよく、パラソルの下でゆっくりランチできました。
館内は子連れではゆっくり見られませんでしたが、娘は少し薄暗い部屋に大人の中に子供が1人というのがたまらなく嬉しかった様子。別行動したい!と言い出して困りました。
今日まで知りませんでしたが、お願いすると常設展では中で写真を撮れるんですね。
受付で「写真を撮りたいです。」と言う娘にカメラシールを貼ってくれたお姉さん。大人と同じ応対をありがとうございました。
母子ともに大満足の美術館でした。
でも次は写真を見に「子なし」で行こうと思っています。




美術館でランチ_e0063933_21432459.jpg
美術館でランチ_e0063933_21434042.jpg
美術館でランチ_e0063933_2144443.jpg




ゼラチンの量が少な過ぎて固まらなかったグレープフルーツゼリー。
冷凍庫に入れてみたら娘にうけました。
美術館でランチ_e0063933_21461846.jpg

by micamicami | 2007-07-19 21:46 | 外食
<< 中華入門 台風の中 >>