人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏やすみの食日記/福岡・大分

お昼ごはん
徹夜で飛行機に乗り、福岡空港から直行した洋食やさんで予約していたハヤシライスをもりもり食べ、鈴懸の若鮎をおやつにバスに乗り込み大分へ移動。
夕ごはん
お昼ごはんをたっぷり食べたので母はお腹が空いていない。なにより眠い。午後7時には睡魔との戦いが始まる。
娘にはホテルで夕食を食べようと説き伏せ、レストランへ足を運ぶも娘の「食べたいものがない」の一言でウエイターが固まってしまい、そそくさと部屋へ戻る。
その日の夕食に娘は何にも入ってないパスタが食べたい。と言い出した。
思考回路が止まっている母はそのままルームサービス係へ伝えると勿論無言。。で、キャベツとベーコンをちゃちゃっと炒めてパスタにからめてくださいとお願いしたが、今日のスパゲティはキノコのクリームスパゲティしかない。との一点張り。
メニューを見直し、茶碗蒸しがあったので「具無し茶碗蒸しを一つ」とお願いする。
しばし無言。。。「30分かかります」「待ちます」
で、娘の九州初日の夕食は具無し茶碗蒸し。
めでたし。めでたし。






朝から由布院へ移動。
大好きなお友達と山荘ムラタで待ち合わせ。
おしゃべりが楽し過ぎて、写真を見ても味を思い出せない。
夕食は夏ふぐ。
期待していなかったぶんだけ、美味しく感じた。だけど、やっぱりふぐは冬。
夏やすみの食日記/福岡・大分_e0063933_21455893.jpg
夏やすみの食日記/福岡・大分_e0063933_2146893.jpg
夏やすみの食日記/福岡・大分_e0063933_21461760.jpg

by micamicami | 2007-08-26 21:46 | 外食
<< 夏やすみの食日記/大分・長崎 朝4時半 >>