人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉料理いろいろ

カナダに帰るお友達のお別れバーベキューパーティがあり、ご主人がハンバーガーを作ってくれた。
が、娘一口も食べず。
食べるより遊びに夢中だからね。と気にしていなかったのは一昨日。

昨日はおばあちゃんとディズニーオンアイス。ベルの黄色のノースリーブのサテンドレスを着てお洒落して(?)出かけて行った。「会場に入ったら必ず必ずカーディガンを着るのよ!」と念押ししたにも関わらず。。カーディガンを着たのは後半だと聞かされたのは昨日の夜。
夕食に待ち合わせしたお蕎麦屋さんでは、大好物の冷たい茶碗蒸しも蛸の刺身も手をつけない。。ってなんだか様子がおかしい???(だけど、そばがきだけは完食した)
帰って熱をはかってみるとぐったり39度3分。
だけど、熱があったのに、辛かっただろうにぐずりもせず、2時間店で過ごせた娘はえらい!

今日はグレープフルーツのゼリー、ブドウゼリーを食べて過ごす。
丁度おばあちゃんからジュースセットをいただいていたので、ここぞとばかりたくさん作った。そして、娘もここぞとばかり食べた。
昼過ぎに素麺、夜そぼろご飯が食べたいとリクエスト。
しかも、パパのそぼろご飯が食べたい。。とな。
いいけど。。。
こうちゃんありがとう。
お陰できっと明日は元気だね!
上から
ニールのハンバーガー、こうちゃんのそぼろご飯、ウーウェンさんの肉料理。
いろんな肉料理があるな。

肉料理いろいろ_e0063933_21323827.jpg
肉料理いろいろ_e0063933_21325075.jpg
肉料理いろいろ_e0063933_21344877.jpg

by micamicami | 2008-07-21 21:34 | 和食
<< 鮨 娘のご飯 >>