カテゴリ:おやつ( 75 )

おやつ

今日はばあばとプールの日。
お迎えに行くと、プールの後、オレンジジュースとポテトとクラブサンドウィッチ2切れと食べたとのこと。
お、お、お昼におにぎり3個食べて行ったよね??
ばあばとの待ち合わせ時間まで40分あったので、デリへ行き(自分の)おやつにクランベリードーナツとコーヒーを頼んだ。
娘は水がいいと言うので、サービスで出してくださるというオレンジジュースをお断りして、そのまま席へ。
持ってきてくださった方はドーナツと水を娘へコーヒーを私へ向けて置いてくださった。
だけど、だけど、ドーナツも私のなんです。。
だけど、だけど、あれ?
娘も食べてる!!
さ、さ、さ、さっきあれだけ食べたのにね。
そして、夕食の中華もしっかり食べて大満足で夢の中。
娘すくすく大きくなってね。


e0063933_2158888.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-30 21:57 | おやつ

初赤福

「娘に」とお土産でいただいた赤福。
娘はきっと食べないだろうと、母が食べていると興味津々で挑戦してみるとのこと。
なんとなんと食べました!
朝2個。昼2個。(しかもどちらも食後)
すごい!
今日の赤福はやわらかくてもっちもちでした。
今まで食べていたのはやっぱり再加工赤福だった?



e0063933_1318583.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-28 13:19 | おやつ

和菓子

生まれて初めて麩まんじゅうに挑戦。
美味しく出来た。
けど、家族は食べないので、そのまま嫁にだしてきました。

e0063933_0482572.jpg
e0063933_0483475.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-06-27 00:48 | おやつ

めがね

夫が借りてきたDVDをつい見始めたのが午前2時。全然期待していなかったのに予想外におもしろくて目が冴えてしまった午前5時。
仕方ないので(?)一度作ってみたかった桜の蒸しケーキを作ってみた。
上手く写真が撮れてないけど、笑っちゃうくらいふくらんだ蒸しケーキ。
桜の薫りが楽しかった春休みを思い出させます。
近々もたいさんが炊いていたあずきに挑戦してみよう。
現実には、今日から幼稚園。。。
今から蒸しケーキ試食あ〜んど娘のお弁当作ります。

e0063933_5493598.jpg


なかなか手を付けられない人参たち。。
[PR]
by micamicami | 2008-06-24 05:49 | おやつ

あまいもの

今日はたくさんおやつをいただきました。
岩手の黒ごませんべい。
ドイツのバターで焼いた手作りクッキー。
湘南チーズパイ。
パイは当然娘の口に入る事は無かったけど、クッキーは意外や意外。
美味しい!と1枚食べてしまいました。
どれもこれも美味しかったです。
ごちそうさま。特にチーズパイ!!
e0063933_2242376.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-06-03 22:05 | おやつ

こだわりのパン

やっと辿り着いたこだわりパン屋さん。
娘にくるみとレーズンがびっしりつまったスティック状のパンと私に小豆パイを買った。
こだわりイコール美味しいではないことがわかった。
e0063933_11412429.jpg
e0063933_11413851.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-05-31 11:41 | おやつ

おしりぱん

天然酵母のお裾分けで始めたパン作り。
しばらくはまりそうです。
娘がおしりパンと言ってきかない「ハイジの白パン」にはじまり、
ふすま入りのプチパン、ソーセージロールなどなど。
明日は何を焼こうかな???

e0063933_2341171.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-05-26 23:42 | おやつ

復習

娘とおやつ作り。
割ってびっくり!の空芯餅に娘大喜び。
e0063933_2348173.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-05-20 23:48 | おやつ

娘の料理

今日の夕食、娘の手料理が参加。
キュウリの梅肉和え。
食後にマチェドニア。

e0063933_20574316.jpg
e0063933_20575450.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-05-02 20:57 | おやつ

ノリエッタの金柑タルト

友人が娘にタルトを買ってきてくれた。(甘いものが苦手だとは知らなかった)
素朴でとっても素直な味のする金柑タルト。
親が完食。ごちそうさま。



e0063933_23461290.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-03-04 23:46 | おやつ