カテゴリ:外食( 48 )

今日の食べ歩き

いやぁ〜食った食った。
イベリコ豚と三元豚と新潟モチ豚のしゃぶしゃぶ。
それにあわせて飲んだロゼのワイン。
満腹のお腹でウロウロしているとエノテカの看板。
吸い寄せられて白ワインを1杯。
お店をでてウロウロウロウロ。。。次はどこに行こうか?
次行く前にさっき買ったワインが重いから家へ帰ろう。
家に戻ると「締め」気分。
じゃあらーめんやさんへ行こう!
ってなわけで、今日は食った食った。

「食べた後にすぐ寝ると大変な事になるよ」と夫に言われたけど、
夫よ。あなた帰って5分も経たずにぐーぐー寝てます。
いいんですかぁ〜?
e0063933_093232.jpg
e0063933_095193.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-25 00:09 | 外食

これとこれを持ってお鮨を食べに行きました。
e0063933_21293021.jpg
e0063933_21294256.jpg


アワビ
[PR]
by micamicami | 2008-07-23 21:29 | 外食

偵察

おとうとさま、偵察に行って参りました!
おとうとさまもきっと気に入るお店だと思います。

前菜 ウニとジュンサイのジュレ
大分まこカレイのマリネ
空豆のスープ
アワビは鉄板の上でケッパーとタラゴンをのせ、昆布を被せ、塩をてんこもりにして、ペリエをジュワーっとちらして蒸し焼き。
オマール海老、アワビともにソースが美味しくて、お肉ももちろん焼き加減もマエストロ任せ。
前菜からデザートまで言う事なし。
特にシフォンケーキはふんわふわぁ〜!!プリンも、プチエクレアもマンゴープリンも何もかも美味しかったぁ!!!の一言につきます。
。。。だけど、ニンニクを食べ慣れていない私たち3人、未だに眠れません。。
以上報告終わります。

e0063933_1113730.jpg
e0063933_1115321.jpg
e0063933_112813.jpg
e0063933_1122480.jpg
e0063933_1124192.jpg
e0063933_1125059.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-07 01:15 | 外食

riva ???

名前を思い出せないけれど、今日は中庭で気持ちよい空間の中イタリア料理を食べました。娘のドルチェはメレンゲで出来た白鳥!

写真を誤って消してしまったけど、昨日はピースご飯。
去年はいつ頃だったかなぁと思って日記を振り返ってみると去年の今日はピースご飯だった!!
e0063933_21194697.jpg
e0063933_21195675.jpg
e0063933_2120594.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-05-21 21:20 | 外食

バクハツだぁ〜

この記念館の隣のカフェがお目当てで出かけたのに、娘が作品に触発され長時間滞在してしまいカフェには入れなかった。。。

e0063933_07344.jpg
e0063933_071593.jpg
e0063933_072578.jpg


ので、
[PR]
by micamicami | 2008-04-29 00:07 | 外食

九州の旅 由布院

毎度のコースを外れて、初めての旅館。
それはそれはすばらしい旅館でした。
今までどうしてどうしてこなかったの???と悔やまれるくらい。
食事、スタッフ、お部屋、サービス、お風呂はもちろん大満足。
「常宿」と言ってみたい。


e0063933_20103293.jpg
e0063933_20104142.jpg
e0063933_2011459.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-04-09 20:11 | 外食

九州の旅 福岡

突然の呼び出しにもあっさり応じてくれるM夫妻。
新しく出来たホテルの中のイタリア料理へ行きました。
糸島豚が美味しかった。
。。。うちは基本的にセルフサービスなもので。。この光景羨ましかったなぁ。。。

e0063933_1724238.jpg
e0063933_17241189.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-04-08 17:24 | 外食

九州の旅 唐津1日目

主とゆっこちゃんと唐津で待ち合わせ。
今では予約の取れないお鮨やさんになっている銀すし。
銀ちゃん、美味しかったよ。ごちそうさま。
e0063933_20392417.jpg

お腹いっぱいになって山へ移動。
ゆっこちゃん姉が差し入れてくれた「けえらん」をおやつにウダウダ。。と、いつの間にか夕食の時間。
佐賀牛とクレソンのサラダと洋風肉じゃが。
お昼の銀すしからずっと飲み飲み、おしゃべり尽くし。
雨が降って寒かったけど、楽しい唐津旅1日でした。
ゆっこちゃんは三越の作陶展へ向けてのラストスパートでお忙しかったのに1日おつきあいありがとうね。

e0063933_2048871.jpg
e0063933_20481792.jpg
e0063933_20482657.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-04-06 20:39 | 外食

やすゆきととんかつ

まっすぐ歩けばおじさんの家。
右に上るとおとうさんの事務所。
とんかつやの前でむすめは父より叔父を昼食メンバーに選択。
が、電話してもでない。
ので、娘と二人でおいしいトンカツ食べました。
おじさん、公演が終わったら一緒に行きましょう。
あ、おとうさんもね!
e0063933_1363090.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-02-20 01:33 | 外食

やすゆきとおそば

舞台がつづく踊るおじさんの久しぶりの休日。というので、みんなで夕食。
締めのおそばまでしっかりいただきました。
あと30回の舞台がんばってね。おじさん。

e0063933_20311512.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-02-05 20:31 | 外食