カテゴリ:その他( 13 )

移動しました

この日記がなぜか使えなくなってしまったので、下記へ移動しました。
なんでだろう???
http://micamicami.exblog.jp/
[PR]
by micamicami | 2008-08-09 22:52 | その他

バレエ週間

デジカメが故障中のため、今週食べた美味しい物の数々が全く撮れなかった。。。
先週は本当に美味しいもの三昧、バレエ三昧で楽しい1週間でした。
家族の協力無くしては過ごせない1週間でした。ありがとうございました。

e0063933_9332229.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-06-15 09:33 | その他

むらかみひとみさん

むらかみひとみさんという絵本作家さんのワークショップに参加しました。
スタンプ遊びと切り絵。
特に切り絵はお気に入り。かわいい切り絵がどんどんできてあがって、娘は大喜びでした。
家でもがんばってちょきちょきちょきちょき。。。
ちょきちょきちょきちょき。。。
広げるまで出来上がりがわからないのが楽しい〜♬
素敵な遊びを教えてくれてありがとうございました。

e0063933_2052550.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-05-30 21:01 | その他

空芯餅

お休みしようと思っていた粉教室。
行ってよかった〜!!近々必ず復習しよう。
中の詰め物は牛ひき肉。

e0063933_23515370.jpg
e0063933_2352628.jpg
e0063933_23521734.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-05-16 23:52 | その他

ゴールデンウィークの思い出

毎朝自転車でパンを買いに行きました。
小鳥の家を作りました。
バードウォッチングへ出かけました。
栗あんソフトを食べました。
バーベキューをしました。
中でも一番の思いでは。。
しまむらでプリキュアファイブのおもちゃを買ってもらったのがうれしかったです。
。。。がっかり。。。

e0063933_204712100.jpg
e0063933_20472926.jpg
e0063933_20474636.jpg
e0063933_2048761.jpg
e0063933_20482420.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-05-07 20:48 | その他

九州の旅 唐津2日目

大雨。の中、アーケードのこだわりカレーを食べに行く。
娘も大人と同じ一皿を完食し、お店のおばさんにびっくりされる。
雨が止むのを待っていられず、隆太窯へ。
この日はお茶室にどうぞとお呼ばれしていたけど、大雨で茶室に入るのもちょっと。。と思い、ギャラリーでおしゃべりして帰りましょと思っていたら、太亀ぱぱが羽高山房で待っていてくれました。
娘が正客。
え???
久しぶりの正座に足はしびれ、作法は忘れ、大人も子供も???え???で包まれたお茶室でした。
太亀パパ美味しいお茶をごちそうさま。


e0063933_1912111.jpg
e0063933_19121019.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-04-07 19:12 | その他

赤坂サカス

ベロタクシーにどうしても乗りたい(そしてポカリスエットをもらいたい)!と言う娘。
でも、昼ご飯は外ごはんじゃなく家で食べてから行きたい!と言う娘。
昼食後、軽い気持ちで赤坂サカスまで行ってきました。
ら、ベロタクシーを待つ長蛇の列。。。
どうしてもどうしても乗る!と言い張るので強風に吹かれながら待つ事1時間。
やっと乗れました。
ドライバーのお兄さんがとてもいい人でゆっくり廻ってくれました。
子連れが多いのかと思いきや、聞けば大人一人、仕事を半休してこのタクシーに乗りにくる人々もいらっしゃるとか。





e0063933_21195773.jpg


初級最後のクラス
[PR]
by micamicami | 2008-03-26 21:17 | その他

ちょっと休憩

踊るおじさん、公演後十市くんと遊び、帰宅前に姪を訪問。
段ボールに囲まれてストレッチ。


e0063933_23572979.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-03-02 00:04 | その他

娘の習い事と母の習い事

オペラ座のバレエ学校は祖父母の代まで遡って体型チェックをするらしい。
娘はそこまで遡らなくても母を見れば一目瞭然。バレエには不向きな母親似の体型。父親譲りのリズム感ゼロな音痴とくればバレエは娘には縁がないもの。。と全く習わせる気がなかった。
が、キッズクラスオープン数ヶ月経ってどうしてもという娘の希望で入会してしまった。
送迎はパパの担当という条件(?)で。

今日は入会して1度も見学に来ない母に「たまには見にきてぇ〜」と娘からのリクエストでしぶしぶ(?)出掛ける。。。と、
父設計の素敵な空間で綺麗な先生、ピアノの伴奏でレッスンしている幸せ者は本当に楽しそう。よかった。よかった。

母は粉教室で餃子を教えてもらう。
料理だけじゃなくて、豆知識までも増えるこの教室。
この日はホタテ貝とキャベツの水餃子。里芋、椎茸のスープがヒット。
スープは今週末復習予定。
美味しいよ〜。待っててね。

e0063933_1284848.jpg
e0063933_129217.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-01-18 01:29 | その他

戻りました

初めてのヨーロッパ旅行。
まずはベルギーでおじさんと待ち合わせ。
お昼に劇場見学をさせてもらいました。
初めての劇場で彼女は何を感じたでしょうか。
e0063933_3271718.jpg
e0063933_3272989.jpg

[PR]
by micamicami | 2007-09-19 03:28 | その他