<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新婚さんの食卓

e0063933_1972789.jpg
e0063933_19103446.jpg

主婦という職業柄か人に作ってもらう食事はとてもうれしくてきっと人一倍美味しく感じているのではないかと思います。
この日は由里子ちゃんの家で手巻き寿司の会。
豚汁とアボガドのサラダもありました。
豚汁の味噌は由里子ちゃんのオリジナルブレンドで美味しかったです。
アボガドのサラダ、美味しすぎて写真撮る暇なく食べてしまいました。
新婚さんっていいなぁと思う宴でした。
寛ちゃんの誕生日は12月26日。
[PR]
by micamicami | 2005-09-29 19:24 | 外食

辿り着いた先は・・・

e0063933_21462928.jpg

娘は特にアンパンマンのファンというわけではありません。
が、
握手券を優しいどなたかに譲っていただき31番目に無事写真撮影できました。
ありがとうございました。
[PR]
by micamicami | 2005-09-28 21:52

必需品

e0063933_1375349.jpg

[PR]
by micamicami | 2005-09-28 01:38

踊るおじさんとデート

e0063933_0154229.jpg

さて、行き先は?
[PR]
by micamicami | 2005-09-28 00:17

Q. 私は誰でしょう?

e0063933_20431744.jpg

[PR]
by micamicami | 2005-09-23 20:44

マイセン

e0063933_20263881.jpg
e0063933_2027911.jpg

マイセン・ブルーオニオン
ポテトコロッケ

マイセン・シノワズリ
コーヒーゼリー、栗のエクレア、イチジク、ロールケーキ
[PR]
by micamicami | 2005-09-23 20:38 | 洋食

簡単夏のサラダ

e0063933_2372739.jpg

茗荷・山芋・キュウリ(塩もみ)・パプリカ(表面を焼く)・わかめ(入れなくてもよかった)を細切り、輪切りにしてドレッシング(白ごま油、醤油、酢、塩)、ごまで和える。
オクラ、モロヘイヤがあれば尚美味。
器・小山富士夫作種子島焼締め
[PR]
by micamicami | 2005-09-21 23:16 | 和食

バロメーター

e0063933_444130.jpg

主は殆ど果物を口にしません。
娘の一言でひとくち、ふたくちおつきあいする程度。
が、今日は違いました。
いただきものの葡萄。
無言で娘と競い合うようにして食べていました。

娘は食べ物が美味しければ美味しいほど無口になる。という話題を夕食時にしたばかり。
無言で葡萄を食べている親子の光景。
血のつながりを感じたひとときでした。

京子さん、とってもおいしい葡萄をどうもありがとう。
[PR]
by micamicami | 2005-09-19 04:09 | おやつ

男の料理

e0063933_20125987.jpg

しばらく留守にするので冷蔵庫の整理。
ベーコン、ごぼう、タマネギ、ネギのスパゲティ。
e0063933_20143672.jpg

今日の散歩/娘が大好物の白玉まんじゅう、お父さんへお土産にするという口実で購入。
いつもは散歩途中にお店でこのまんじゅう5個とお抹茶をぺろりと完食する娘。
ー食後ー
娘の「おとうさんと一緒に白玉食べる!」の一言に父喜んでお相伴。
インクレディービレ!信じられない!考えられない!
私が言っても誰が言っても決して決してあり得ない。
主がスパゲティ食べて、パン食べて、そのあとに餡こ食べるなんて???
娘の力ってすごい。
その娘、スパゲティの前に刺身山盛り食べてます。

レシピ
[PR]
by micamicami | 2005-09-17 20:30 | 洋食

新しょうが

e0063933_2110346.jpg

娘が早く寝たから私も寝よう!と思ったら、台所で新しょうがが待っていました。
我が家の必需品。新しょうがの酢漬け。
[PR]
by micamicami | 2005-09-16 21:12 | 和食