<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バザー

今年もやってきた園バザー。
今年はカレー係に任命されたので、油断していたら今日のお手伝いではすっかりケーキ係に入っていました。
今日ママ4人で作ったもの。どら焼き、マドレーヌ、パンプディング、スィートポテト。
家へ戻り、私はリコッタチーズとヘーゼルナッツのタルト。と、リコッタチーズと無花果のケーキを焼きました。
去年のバナナのタルトをもう一度のリクエストがあったけど、あれは私が作ったのではなくて、私の先生のだから今年は無理!と断りながら。。やっぱり電話してみようかな。。とちらと思ったずるい母でした。
娘からは八つ橋の皮を売れば〜?とのアドヴァイス。

e0063933_247508.jpg

[PR]
by micamicami | 2007-10-20 02:47 | おやつ

ワッフル

昨晩のこと。
娘が寝てからワッフルに挑戦しようと思い、ネタを仕込み娘を寝かせつけ。。。
目が覚めると朝7時30分!
すごい寝坊!!!
慌てて娘を起こし、お弁当作り!!!!!の傍らに発酵しすぎたワッフル生地。
おそるおそる焼いてみました。
ら、美味しかった!
e0063933_2221481.jpg

[PR]
by micamicami | 2007-10-15 22:02 | おやつ

初挑戦!中華づくし

粉教室2回目の受講ですっかり気分は中華になった今日の夕食。
シュウマイを作ろう!という気になった。
だけど、シュウマイの皮が無い。どこにもない。。ので餃子の皮購入。
そこで、餃子に変更すればよかったのだけど、どうしても今日はシュウマイを作ってみたかった。
餡は娘が練ってくれて強行突破で中華づくし。
。。。皮以外は美味しかった。。
サラダ
小松菜の辛み和え
中華風茶碗蒸し
シュウマイ
次は餃子に挑戦!
e0063933_018105.jpg
e0063933_01822100.jpg
e0063933_0183296.jpg

[PR]
by micamicami | 2007-10-14 00:18 | 中華

マンマにも失敗はある


e0063933_1485878.jpg


忘れられないマンマの味
[PR]
by micamicami | 2007-10-12 02:24 | 外食