<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おやつ

今日はばあばとプールの日。
お迎えに行くと、プールの後、オレンジジュースとポテトとクラブサンドウィッチ2切れと食べたとのこと。
お、お、お昼におにぎり3個食べて行ったよね??
ばあばとの待ち合わせ時間まで40分あったので、デリへ行き(自分の)おやつにクランベリードーナツとコーヒーを頼んだ。
娘は水がいいと言うので、サービスで出してくださるというオレンジジュースをお断りして、そのまま席へ。
持ってきてくださった方はドーナツと水を娘へコーヒーを私へ向けて置いてくださった。
だけど、だけど、ドーナツも私のなんです。。
だけど、だけど、あれ?
娘も食べてる!!
さ、さ、さ、さっきあれだけ食べたのにね。
そして、夕食の中華もしっかり食べて大満足で夢の中。
娘すくすく大きくなってね。


e0063933_2158888.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-30 21:57 | おやつ

珍人物取締署 署長 より

以前目にしたおもしろい人物が忘れられなくて、興奮冷めやらぬまま珍人物取締署 署長 川口澄子 さんへ通報した。
以下、私が署長へ送ったメール。

今日とってもおもしろい男性を見つけたのでご報告させていただきます。

夜9時過ぎに銀座ウエストのティールームに出かけたら、室内のブロンズ像(ブロンズじゃないかも)の前のテーブルに男性が1人。グレーのスーツ(サラリーマンのスーツとはちょっと違う光沢があるスーツ)姿でポケットにはレースがついてあったような(?)ひらひらのチーフにするには大振りのポケットチーフ。
顔はプリンス・○ロの顔面をダンダン!と叩いてすこしごつごつさせたような岩っぽく、ヘアスタイルも○ロを少し薄くしてポワンとさせて、でもくろぐろ〜な73分けの髪の毛。
が、コーヒーをどちらかのマダムの様にソーサーごと手にとり、目を瞑って味わいながら飲んでいる。
そして、流れるクラシック音楽に聞き惚れているような恍惚とした表情。
。。自分の文才のなさにあきれてしまいますが、勢いで書くとざっとこんな感じ。ってどんな?か伝わりますか?
私に絵が描けたらペットボトルおじさんに匹敵するくらい面白くかけるのにぃ〜と地団駄ふんでいます。

席が離れていたのに思わずその光景に吸い寄せられて、目が離せなくなってしまいました。
30分くらい経って、おもむろにサングラスをかけ、えんじのネクタイを結び始め、、と、ここで、私は店を出てしまったのですが、その後の男性が気になって気になって。1人店に戻ろうかとまで思った程でした。

で、数日後
[PR]
by micamicami | 2008-07-28 20:38

初赤福

「娘に」とお土産でいただいた赤福。
娘はきっと食べないだろうと、母が食べていると興味津々で挑戦してみるとのこと。
なんとなんと食べました!
朝2個。昼2個。(しかもどちらも食後)
すごい!
今日の赤福はやわらかくてもっちもちでした。
今まで食べていたのはやっぱり再加工赤福だった?



e0063933_1318583.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-28 13:19 | おやつ

暴飲暴食の後は

今日は石川さんの野菜が届く日。
あ!サービスにキュウリを入れてくれてる!!!
よかった〜!!!
毎週土曜日はポテトサラダの日。
出来立てのポテトサラダは甘くてほくほくで味見(つまみ)段階でいつも娘はお腹いっぱいになってしまうくらいどんどん食べたくなる美味しさ。
2日間の暴飲暴食が祟り、今日は石川・野菜デー。
トマト、オクラ、ポテトサラダ、ピーマンの塩炒め、焼きなすと紫蘇おにぎり、胡麻おかかおにぎりと素麺。
石川さん今日もありがとう。美味しかったよ〜!


e0063933_20201946.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-26 20:20 | 和食

今日の食べ歩き

いやぁ〜食った食った。
イベリコ豚と三元豚と新潟モチ豚のしゃぶしゃぶ。
それにあわせて飲んだロゼのワイン。
満腹のお腹でウロウロしているとエノテカの看板。
吸い寄せられて白ワインを1杯。
お店をでてウロウロウロウロ。。。次はどこに行こうか?
次行く前にさっき買ったワインが重いから家へ帰ろう。
家に戻ると「締め」気分。
じゃあらーめんやさんへ行こう!
ってなわけで、今日は食った食った。

「食べた後にすぐ寝ると大変な事になるよ」と夫に言われたけど、
夫よ。あなた帰って5分も経たずにぐーぐー寝てます。
いいんですかぁ〜?
e0063933_093232.jpg
e0063933_095193.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-25 00:09 | 外食

これとこれを持ってお鮨を食べに行きました。
e0063933_21293021.jpg
e0063933_21294256.jpg


アワビ
[PR]
by micamicami | 2008-07-23 21:29 | 外食

肉料理いろいろ

カナダに帰るお友達のお別れバーベキューパーティがあり、ご主人がハンバーガーを作ってくれた。
が、娘一口も食べず。
食べるより遊びに夢中だからね。と気にしていなかったのは一昨日。

昨日はおばあちゃんとディズニーオンアイス。ベルの黄色のノースリーブのサテンドレスを着てお洒落して(?)出かけて行った。「会場に入ったら必ず必ずカーディガンを着るのよ!」と念押ししたにも関わらず。。カーディガンを着たのは後半だと聞かされたのは昨日の夜。
夕食に待ち合わせしたお蕎麦屋さんでは、大好物の冷たい茶碗蒸しも蛸の刺身も手をつけない。。ってなんだか様子がおかしい???(だけど、そばがきだけは完食した)
帰って熱をはかってみるとぐったり39度3分。
だけど、熱があったのに、辛かっただろうにぐずりもせず、2時間店で過ごせた娘はえらい!

今日はグレープフルーツのゼリー、ブドウゼリーを食べて過ごす。
丁度おばあちゃんからジュースセットをいただいていたので、ここぞとばかりたくさん作った。そして、娘もここぞとばかり食べた。
昼過ぎに素麺、夜そぼろご飯が食べたいとリクエスト。
しかも、パパのそぼろご飯が食べたい。。とな。
いいけど。。。
こうちゃんありがとう。
お陰できっと明日は元気だね!
上から
ニールのハンバーガー、こうちゃんのそぼろご飯、ウーウェンさんの肉料理。
いろんな肉料理があるな。

e0063933_21323827.jpg
e0063933_21325075.jpg
e0063933_21344877.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-21 21:34 | 和食

娘のご飯

娘が朝から仕込み。(つまみで1/3がなくなった)
夕食は石川さんの野菜を食べ尽くすべく
棒人参
トマト
ポテトサラダ
昨日の残りのハヤシライス
コロッケ
タイミング良くケチャップを土産にもらって帰ってきた夫。
美味しいケチャップありがとう。

気づけば、大人の歯がのぞいていた。
大きくなったなぁ〜。。



e0063933_23351834.jpg
e0063933_23353528.jpg
e0063933_23354675.jpg
e0063933_2336596.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-18 23:36 | 洋食

こうちゃんのご飯

無事お泊まり保育から戻った娘を手料理で迎える父親。
ブルスケッタとズッキーニと豚肉のトマトソース。
愛を感じる宴でした。

器 中里花子作

e0063933_19284429.jpg
e0063933_19285383.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-16 19:28 | 洋食

ツッチーのご飯

今日は娘のお泊まり保育。
で、いつもは行けない夜のツッチーパパのお店へ食事に出かけました。
2次会銀座ウエスト。
3次会西麻布のバーで友人夫婦と合流。
4次会家でシフォンケーキ焼きながら夫と飲み直し。と思ったら、夫は既に夢の中。。。
たっぷり楽しい宴。明日の朝はニコニコ二日酔いでお迎え行くよ〜!!

e0063933_2473764.jpg
e0063933_2475772.jpg
e0063933_248966.jpg
e0063933_2482029.jpg
e0063933_2483625.jpg
e0063933_2484894.jpg
e0063933_249477.jpg
e0063933_2492131.jpg
e0063933_2493482.jpg
e0063933_2494817.jpg
e0063933_250197.jpg
e0063933_2503149.jpg
e0063933_2504421.jpg
e0063933_2505380.jpg

[PR]
by micamicami | 2008-07-16 02:50 | 和食