riva ???

名前を思い出せないけれど、今日は中庭で気持ちよい空間の中イタリア料理を食べました。娘のドルチェはメレンゲで出来た白鳥!

写真を誤って消してしまったけど、昨日はピースご飯。
去年はいつ頃だったかなぁと思って日記を振り返ってみると去年の今日はピースご飯だった!!
e0063933_21194697.jpg
e0063933_21195675.jpg
e0063933_2120594.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-05-21 21:20 | 外食

復習

娘とおやつ作り。
割ってびっくり!の空芯餅に娘大喜び。
e0063933_2348173.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-05-20 23:48 | おやつ

空芯餅

お休みしようと思っていた粉教室。
行ってよかった〜!!近々必ず復習しよう。
中の詰め物は牛ひき肉。

e0063933_23515370.jpg
e0063933_2352628.jpg
e0063933_23521734.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-05-16 23:52 | その他

ゴールデンウィークの思い出

毎朝自転車でパンを買いに行きました。
小鳥の家を作りました。
バードウォッチングへ出かけました。
栗あんソフトを食べました。
バーベキューをしました。
中でも一番の思いでは。。
しまむらでプリキュアファイブのおもちゃを買ってもらったのがうれしかったです。
。。。がっかり。。。

e0063933_204712100.jpg
e0063933_20472926.jpg
e0063933_20474636.jpg
e0063933_2048761.jpg
e0063933_20482420.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-05-07 20:48 | その他

娘の料理

今日の夕食、娘の手料理が参加。
キュウリの梅肉和え。
食後にマチェドニア。

e0063933_20574316.jpg
e0063933_20575450.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-05-02 20:57 | おやつ

バクハツだぁ〜

この記念館の隣のカフェがお目当てで出かけたのに、娘が作品に触発され長時間滞在してしまいカフェには入れなかった。。。

e0063933_07344.jpg
e0063933_071593.jpg
e0063933_072578.jpg


ので、
[PR]
# by micamicami | 2008-04-29 00:07 | 外食

九州の旅 由布院

毎度のコースを外れて、初めての旅館。
それはそれはすばらしい旅館でした。
今までどうしてどうしてこなかったの???と悔やまれるくらい。
食事、スタッフ、お部屋、サービス、お風呂はもちろん大満足。
「常宿」と言ってみたい。


e0063933_20103293.jpg
e0063933_20104142.jpg
e0063933_2011459.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-04-09 20:11 | 外食

九州の旅 福岡

突然の呼び出しにもあっさり応じてくれるM夫妻。
新しく出来たホテルの中のイタリア料理へ行きました。
糸島豚が美味しかった。
。。。うちは基本的にセルフサービスなもので。。この光景羨ましかったなぁ。。。

e0063933_1724238.jpg
e0063933_17241189.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-04-08 17:24 | 外食

九州の旅 唐津2日目

大雨。の中、アーケードのこだわりカレーを食べに行く。
娘も大人と同じ一皿を完食し、お店のおばさんにびっくりされる。
雨が止むのを待っていられず、隆太窯へ。
この日はお茶室にどうぞとお呼ばれしていたけど、大雨で茶室に入るのもちょっと。。と思い、ギャラリーでおしゃべりして帰りましょと思っていたら、太亀ぱぱが羽高山房で待っていてくれました。
娘が正客。
え???
久しぶりの正座に足はしびれ、作法は忘れ、大人も子供も???え???で包まれたお茶室でした。
太亀パパ美味しいお茶をごちそうさま。


e0063933_1912111.jpg
e0063933_19121019.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-04-07 19:12 | その他

九州の旅 唐津1日目

主とゆっこちゃんと唐津で待ち合わせ。
今では予約の取れないお鮨やさんになっている銀すし。
銀ちゃん、美味しかったよ。ごちそうさま。
e0063933_20392417.jpg

お腹いっぱいになって山へ移動。
ゆっこちゃん姉が差し入れてくれた「けえらん」をおやつにウダウダ。。と、いつの間にか夕食の時間。
佐賀牛とクレソンのサラダと洋風肉じゃが。
お昼の銀すしからずっと飲み飲み、おしゃべり尽くし。
雨が降って寒かったけど、楽しい唐津旅1日でした。
ゆっこちゃんは三越の作陶展へ向けてのラストスパートでお忙しかったのに1日おつきあいありがとうね。

e0063933_2048871.jpg
e0063933_20481792.jpg
e0063933_20482657.jpg

[PR]
# by micamicami | 2008-04-06 20:39 | 外食