人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ係

バザーでケーキ係の母は、お菓子の練習の日々でした。
素人なりに頑張って前々日はタルト生地の仕込みをしました。
タルトを丸めて冷蔵庫に入れるまであと数分という時に、電話がなり久しぶりに長電話。
電話を切ってイケナイ!と慌てて生地を冷蔵庫に入れ、もろもろの雑務が終わるともう朝方。
前日は睡眠不足にも関わらず朝から園でバザーの準備。
夕飯が終わる頃にはふらふら。。だけどタルトを完成させねば!
と9時過ぎにタルトを焼きはじめると初めからなんだか生地の様子がおかしい。。。
気にせずオーブンに入れ失敗に気づいた時には夜10時前。。。
材料も使い果たして残っているのは強力粉と数種の果物。。。バターも薄力粉もない。。。
近くで開いているのはナチュラルローソンだけ。
だけど、行く気力も作り直す体力も精神力ももうなにもない。。。






ケーキ係_e0063933_1791353.jpg
ケーキ係_e0063933_1792796.jpg




みど先生の登場!!!
(普通、登場させるか?というかんじですが。)
図々しいお願いを快く引き受けてくださいましてありがとうございました。
先生の御陰でバザーは大成功でした。
当たり前ですが、自分で作ったとは到底言えないプロの作品でした。
あんな遅い時間に3種類ものタルト。
bravissima!!!です。

バナナとココナツのタルト、フランボアーズのタルト、洋梨のタルト。
ケーキ係_e0063933_1710044.jpg
ケーキ係_e0063933_17101341.jpg
ケーキ係_e0063933_17102720.jpg
ケーキ係_e0063933_17105832.jpg

by micamicami | 2006-10-21 17:18 | おやつ
<< 里芋 la cometa >>