人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3●さいになりました

娘が「おかあさんの誕生日には自分がご馳走する」と言うので、言葉に甘えてふぐを食べに行きました。
刺身が出てきた途端に娘は無言。
というか、父母も無言でしたね。
刺身4人前をぺろりと平らげ(父は遠慮がちに食べていたので、多分4人前では足りなかった?)唐揚げ、ちり、雑炊を完食。
いやぁ〜、やっぱりふぐですね。
ひれ酒も白子も美味しかった。。。
父がお会計を済ませた後、娘は「お金払いたかったのにぃ。。」と言っていたけれど、君のメリーポピンズの財布には430円しか入っていないのですよ。
20年後には本当にご馳走してください。
店を出た後、娘が「大分はいいなぁ。。ふぐがあって。。」だって。
確かに安くて美味しくて、しかも肝つきっていうのは大分だけかもね。
来年は刺身6人前にしよう。


3●さいになりました_e0063933_23451169.jpg
3●さいになりました_e0063933_23452291.jpg

by micamicami | 2006-12-27 23:45 | 外食
<< あけましておめでとうございます 4さいになりました >>