人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習

というわけでもないが、時間がなかったのでちゃちゃちゃとパスタ。
ズッキーニとたまねぎ、プチトマト、ベーコンのペンネ。
パンチェッタとベーコンは全然違う!と力説していたアドリアーナには悪いけど、これはこれで美味しかったです。
復習_e0063933_21195296.jpg




蕪のはについていた一匹の虫。(多分害虫?)
そのまま蕪の葉っぱ1枚とタマネギのかけらをいれてプラスチック容器にいれていたら、2色の糞をしていた。
濃い緑のは蕪?
淡い緑色はタマネギ???面白い!が、家にはおけない。
家では飼えないので(飼うのいうのか?)幼稚園に持って行ったら大喜びしてくれた。
蕪の葉っぱと少しのタマネギ、幼稚園に着く前に食べ終わりそうな勢いで食べる食べる。
それを見た娘がどうしたらいい?
と聞いてきたのでお弁当に入っている葉っぱをあげたら?と答えておいた。
今日のお弁当にはピーマン、ベカナの茎、大根の葉っぱと緑をたくさんいれておいたからね。
迎えに行くと、虫はみんなでお世話した!と娘は大満足。
明日は金曜日だから週末は家へ連れて帰って来る。らしい。
虫にお弁当のお裾分け?
当然するわけない。。。
by micamicami | 2007-06-21 21:21 | 洋食
<< 奥村さんのボネ ちちのひ >>